entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/02/25 (木) 08:52

ポジティブについて

昨日の夜、久しぶりに妹と話をしましたょ。
しばらくメールも電話もしてなかったので・・・ほんと、ひと月ブリくらいになるのかな??
超長話してしまいました。

ひと月前。
何もない状態で。
片道切符で東京に旅立った妹は、ほんのひと月で、別人のように変わっていました。

就職もきちんとできて。
住むところもとりあえずあって。
仕事も充実してるみたいで。
まずは一安心。

そして、あの子の体力・メンタル。
見違えるように成長していました。
鬱の症状が見えていた、数ヶ月前の彼女のメンタルが、ウソの様。

私が今までであったことのないような、ポジティブ思考になっていました。

オーナーになるんだ。

そういって、私に夢を話してくれた妹は、とても妹と思えないくらい。
私のほうが妹なんじゃないかって思うくらい。
それくらい、しっかりしていて。
羨ましかった。

いつか、カフェを経営したい。
家族みんなで、カフェ経営が出来るくらい、稼ぐから。

この子が言うと、ほんとになりそう。
私は、料理は出来ないけど、経理・広報くらいだったら出来るかな?ww
一緒に、雑貨なんか売ってみたりして。
カフェの中で販売してるところって結構あるじゃん??
アクセとか、それこそDoll服とか。
Doll一緒にディスプレイしてさ。
そこで雑貨売ってみたりして♪
楽しそう!!

私も、見習わなきゃと思った。

ネガティブでいたら、そのままネガティブが返ってくる。

楽しくなるために、元気に。笑顔で仕事をする。
それは、とても辛いことで。
楽なことではない。
きついときはきついって言いたいし。
楽しいときに笑いたい。
でも、楽しくなるために。どんなことがあっても笑顔でいること。
それが、ほんとの笑顔を連れてきてくれるんだろう。と。
本気で思った。
あの子の話には、説得力がある。
なにせ、彼女自身が今そうやって変わっているから。

。。。私にも出来るだろうか??
頑張れるだろうか??
会社のために働くなんてナンセンス?
それだから会社に振り回されるし、やる気がでない?
だったら、自分で仕事をすればいいんだ。



私も、Doll雑貨店のオーナーになりたいな。。。

entry_header

2010/02/23 (火) 09:09

すけーと話。

実は。
私結構フィギュアスケート好きだって知ってた!!?(知るか)
オリンピック、わくわくしてたけど、見たい競技に限ってテレビで見れなくて。
てか、時間が合わなくて、仕事中とかだと全然見れません↓↓

アイスダンスのODの録画、やってたらしいですね。
NHKで。
見たかった・・・。
リード兄妹、頑張ってたみたいで!!
衣装素敵だったぁ~!
Japanって感じ♪
赤い着物に目がない私としては、あの衣装はかなりツボでした(*´Д`人)

そして、まだベルビン・アゴストの衣装さえも見てません・・・↓↓
Youtubeとかで見れないかなぁ~。
演技みたいよぉ!!

てか、今日フリーだし。
今日は見させてください。
ワンセグで。
録画したい。
ベルビン・アゴスト組が、メダル獲得するのを期待してます♪
大好きなペアだから(*´艸`)
今4位だし・・・十分だよ!!
いけるはず!!

期待しています(*´∀`)

リード兄弟の頑張りにも期待!!

ああぁ。
早く中継やらないかなぁ・・・。

そういえば。総入れ歯。←
女子シングルも、いよいよですねぃ。

ニュースが、嫌いです。
真央美姫ばっかりとりあげて。
ヨナ真央ばっかりとりあげて。

・・・鈴木選手は?
あの人、なんかあんまり注目されてない感がすごく嫌。
もちろん、真央ちゃんにも頑張ってほしい・・・てか、とにかくマスコミの報道のしかたが嫌いなの!!
どの選手にも、のびのび演技してもらいたいのにさ。
実際、ヨナ真央だってめっちゃ敵同士みたいな感じだけどさー。
ヨナの印象悪くなる感じの報道多いし、実際苦手だったけどー。
なんていうか・・・。
ほら。
そういう雰囲気嫌じゃない??
真央ちゃんも、ヨナも。
ミキティも鈴木さんも。
みんなみんな頑張ってるじゃん??
みんな楽しく応援したいじゃん。
なんか、嫌な雰囲気が流れてる気がして・・・。
どう言っていいかわかんないけど。
うまく言えないけど。
とにかく、もっと、楽しくみんなを応援したいので。

正直な話、私、試合の雰囲気嫌いなんだよね。
アイスダンスは、試合のときも、楽しそうな感じで大好きなんだけど、女子シングルとかのは、ぴりぴりした空気がすごくあって嫌い。
エキシビジョンみたいな。
アイスショー的なのが私は好きなのかな??
そんな感じ。
競技としてのスケートは、やっぱり嫌ね。
うん。
そんな、私の個人的な意見でした。
楽しく試合を見たいよ。

バトルするのは、試合のときだけでいいよ。
変に、違うところでバトルするのは嫌。

今日は、アイスダンスを楽しむことを心に誓った私なのでした。

終わり。
entry_header

2010/02/21 (日) 15:09

また熊本。

今週も、熊本に遊びに来てました♪

今回は、サバンナ嬢と一緒に来熊。

100220_110415.jpg

シートベルト、意外にしっかり止まりました。www

今回は、猫カフェ初体験☆
にゃんこ、大量にいましたww
かわいかったぁ~(*^_^*)
ほぼ寝てたけど。ww

100220_152510.jpg

もちろん、トイチにも会いに行ってきました(^^♪
相変わらず不細工www
100220_171025.jpg

夜は、友人宅でのみのみ(*^_^*)
楽しく一夜を過ごしましたとも。

100220_214842.jpg

お湯割りは最強☆
あんま飲んでないけど。

昨日は、ほんと街とか久々行って来たよぅ!
いろんな人に偶然遭遇してきました。ww

今日も、また別の友人とお茶して帰りまする。

明日は仕事かぁ・・・
憂鬱だなぁ↓

entry_header

2010/02/17 (水) 14:03

petit blythe

プチブライスの、Spilit and Spice さん。
カスタムしました♪

もともとは、紫髪の、パンキッシュな子でした。
口も、濃いルージュでして。
かなりヴィジュアルメイクでしたのです。
その彼女のメイクをつるりととりまして。
ナチュラルなお顔に変えました。

100214_233955.jpg

リップを薄いピンクに。パステルのみで色を入れてます。
今までなかったチークをほんのりと。
濃いシャドウはおとして、ナチュラルに。

髪は紫からきれいなシルバーヘアに変更。

口角をすこし入れて、ほんのりと笑顔を出すようにしました。

100217_005742.jpg

多分、今までで一番うまくいったナチュラルかわゆす女子です。ww

ヘアメイクはまだ全然進んでないので、ちょっと後ろとかばっさばさなんだけど・・・
とりあえず。
お顔は出来たので公開☆

かわいいよー
かわいいよー

リトルロッジを初購入。
これからヘアメイクと、お部屋作成がありまする。
頑張ろう♪
どんな子に仕上がるかはわからないけど。(基本ノープランで突っ走るから・・・)

とってもかわいいお姫様が出来上がりそうです(*´艸`)
楽しみ♪

最後は白飛びしまくり写メで締めッッ☆ww

100217_005905.jpg

entry_header

2010/02/16 (火) 10:15

Happy Valentine ☆


もぅ16日になってしまいましたが。
日曜日はバレンタインでしたね?

いかがすごされましたでしょうか??

私は昨日バレンタインしました♪
コーヒーとともにゆるりと。

生チョコキャラメル☆

あまあまになったので、コーヒーと一緒にいただくのがベストです♪

はちみつと、お砂糖とお鍋でぐつぐつ。
生クリームもいれてぐつぐつ。
チョコも入れてぐつぐつ。
固まってきたら鍋からおろして、冷まして固めてできあがり☆ww

簡単でした♪

でも、絶品でした☆

私の分は、彼の5倍くらいあります。←
今日は帰ったらマーブルケーキ焼きます。
バターとかが余ってて。
早めにこういうのって使っておきたいからさ(。-∀-)

昨日、生地はある程度できてますので、ココア生地作って後は焼くだけ♪

早く帰りたい~!

最近、そうやっておやつばっか食べてるので、危険信号出てます。ww
でも、甘いものとコーヒーは最高の組み合わせかと(*´艸`)
この前買ったドリップコーヒーがあまりにおいしくて、危険です。
高いのに。
すごい勢いで飲み干しそう。ww
いやいや。
がまんせねば。



最近、空腹になると胃付近が傷みます。
これは、十二指腸炎?
空腹時に痛むのは胃炎じゃなかったよね?

うーん。

いろいろ病院行かなきゃいけないんだよね。
まずは歯医者。
歯医者歯医者歯医者。
それから胃腸科?
コンタクト買いに眼科も。。。
たぶん、どこ行っても先生に怒られること間違いなし☆
怖いよー。
行きたくないよー。
歯医者とか。
まぢで怖い。
でも、行かないともっと怖いことになりそう。。。
いつ行こうかな?
今週暇だし、一日くらい休みとって行こうかな??
悩み中。
はぁ。

病院嫌い。

てか、気がつけば、バレンタインから病院の話へ。ww
そんな日も、あるよね?(なんだこの終わり方!ww)

side menu

CALENDAR

01 * 2010/02 * 03

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
お人形好き、ぶたさん好きなシングルママンの適当ブログw
2012年1月 大切な息子のだいサン誕生☆
二人楽しく過ごしてます(*´`*)

*love*
Dolls
pig
SPASSO!

Doll大好き人間です。

♪My Dolls♪

*Neo Blythe
・Very Inspired by Pow Wow Poncho
・Stella Savannah
・kiss me true
・Simply Mango

* SD / Girl
・Kun

*petit blythe
・Magical wand
・Totally Tartan
・Aztec Arrival Inspired
・primp pig
・Suzumeno Uta
・Spirit & Spice

*Tainy Fairy
・Special May

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

だいサン

検索フォーム

RSSリンクの表示

★ひよこ★

★占い★

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


