entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/02/22 (水) 23:17

1ヶ月検診 そして 熊本への旅

18日に、1ヶ月検診がありました。
周りのベビーより一回りおっきかっただいサンw
無事に5キロを突破し、すくすくと大きくなってることがわかりました♪
小児科の先生には、ちょっと大きかけん授乳間隔あけていいよーと言われましたw

が・・。

なかなかそういうのってうまくいきませぬな。
いまだに飲みたがる時に飲ませている私がいたりw
あんまり何時間おきとか気にしてない←
だからでかくなるww
120222_075516.jpg
まん丸お顔にくりくりおめめ♪
かわいいからよか!!w


そして、念願のお風呂デビューも無事に果たしました☆
120217_173604.jpg
スイマーバ!!
一緒にお風呂に入れるようになったので、だいちゃんを一人部屋に置いてお風呂に行く必要がなくなったのです!!
ベビバスの時は、ガッツリ寝たのを確認してから私がお風呂に行ってたのですが、帰ってくると起きて泣いてることもしばしば・・。
だから今は一緒に入れて安心なのです(*´`*)
120217_173651_08.jpg
スイマーバは気持ちいいらしく、よくお風呂でウンチしてしまいます・・w
そしてそのまま寝るw
機嫌がいいとそのコース。
悪いと最後は泣きまくります(^^;)
今日もちょっと泣いちゃった。

お風呂、首が据わるともっと楽なのですがねー。
今のふにゃふにゃ時期は、大変だけど貴重な時期なので、楽しみます♪

ちょっと長くなるのでたたみます(・ω・)ノ

続きを読む↓

entry_header

2012/02/13 (月) 23:16

1ヶ月

おめでとうございます♪
今日でうまれて1ヶ月になりました(*´∇`*)
だーいさーん☆
120213_112124_05.jpg
(部屋が汚いとか言わないの。)

1ヶ月前と比べると、ほんとほっぺもプニプニなったし顔も男前になってきたし←
元気に成長してくれて、ほんとにありがとうだよ。

ママンは体中筋肉痛な上に寝不足もMaxで目の下のクマが大変なことになってるけどw
でもそれもだいちゃんが元気でいる証拠っていうか何と言うか。

まだ1ヶ月。
これからまだまだ育児大変ですが、だいサンの成長が楽しみでしかたないです♪
早くおっきくなってほしいような。
まだまだこのままでいてほしいような。
120213_112225_10.jpg
昨日のちびまる子ちゃんを見ててシミジミなりました。
だいサンの生まれたときの話、おっきくなったらたくさん話してあげよう。
みんなみんな、だいサンが生まれたことが嬉しかったんだよって。

今週末は1ヶ月検診です♪
どれくらいおっきくなってるかなぁ??
早く検診行きたい(*^^*)
楽しみです☆

120213_162302.jpg
entry_header

2012/02/08 (水) 21:50

雪やこんこ

寒いですなー。
雪がめっさ舞ってたのですが・・。
10日くらいまで冷え込むってことだったので、引きこもり決定です☆

そういえば、車がとりあえず直ったのですが。
ずっとタイヤのパンクだと思ってたら、空気入れるとこのゴム??かなんかが亀裂が入ってただけだったようで、タイヤ自体には全然問題はありませんでした・・。
中古車屋のにぃさんにやられたぜ。
タイヤわざわざ一本買ったっつぅのw
ま、これはまたタイヤになんかあった時のためにとっておきます・・・。

車が直ったので、だいサンが一ヶ月過ぎたら熊本に物件見に行こうかな♪
長時間の運転もアレだが、この子が車に長時間乗ってられるかが心配・・。
・・・休憩しながらのんびりね♪
何事も、経験だ。
頑張ろう!
DVC00031.jpg
チャイルドシート装着!w


昨日、みかんをもらったのですが。
赤ちゃんってみかんのにおい好きって聞いたので、ぐずりかけてる時に試してみました。
DVC00021.jpg
おとなしくなったw

みかんの皮、半分をカポッてプレゼントしてみたら、意外といい子にしてましたww
外したら泣きまくったのは秘密←

そんな感じで元気いっぱいのだいサンです♪

ちょっと長くなってきたので、追記にぶたさん話をば・・。

続きを読む↓

entry_header

2012/02/04 (土) 22:43

最近のこぶたさん

生後二十日を過ぎまして。
だいぶおっきくなりました。だいさん。

先日の一週間検診では、体重が3786gまで重くなってました♪
それから数日経ちましたが、おそらくかなりおっきくなってるかと。

顔が
DVC00042.jpg
丸くなったw

最近は、よく泣くことが増えました。
寝つきが悪く、抱っこ→寝る→置く→泣く→抱っこ のローテーションになることもしばしば。
なかなか大変ですな(*_*)
眠くておめめシパシパな私ですw

あと少しで一ヶ月。
検診楽しみだなー♪
一ヶ月で体重どれくらい増えるかなー♪

病院までのお出かけ、いい子できるかな??
DVC00057.jpg


ほんとは産後一ヶ月以降にならないと車は運転しちゃダメって病院から言われてるのだけど、今日は仕方なく運転しちゃいました。
だいさんチャイルドシートデビュー♪
ま、ずっと寝てたのですがねw
とってもいい子してました(・ω・)

首が据わってくれると、もう少し買い物も楽になるかな?
いや、お座りできるようになるとかなり違うと思うのだ・・・。うん。

まぁまだまだ先ですな。

今はママ抱っこでお買い物頑張ります!!

ママのー腕の中はー僕の特等席ー♪
DVC00077.jpg
いっぱい仲良しです( 。-_-。)ε・ ) チュッ

side menu

CALENDAR

01 * 2012/02 * 03

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
お人形好き、ぶたさん好きなシングルママンの適当ブログw
2012年1月 大切な息子のだいサン誕生☆
二人楽しく過ごしてます(*´`*)

*love*
Dolls
pig
SPASSO!

Doll大好き人間です。

♪My Dolls♪

*Neo Blythe
・Very Inspired by Pow Wow Poncho
・Stella Savannah
・kiss me true
・Simply Mango

* SD / Girl
・Kun

*petit blythe
・Magical wand
・Totally Tartan
・Aztec Arrival Inspired
・primp pig
・Suzumeno Uta
・Spirit & Spice

*Tainy Fairy
・Special May

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

だいサン

検索フォーム

RSSリンクの表示

★ひよこ★

★占い★

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


