entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/03/18 (日) 22:01

とめどなく流れる

よだれ。

120316_090304_02.jpg

ここ最近、急激によだれが流れ出る率が上がりました↑↑
指しゃぶりも前より頻度が上がり、顔べちゃべちゃww
ふと見ると、口付近テカテカww
しかし指を(手を?)しゃぶってる姿がかわいくてつい最後まで見届ける自分がいたり・・・w

先日の予防接種。
無事に終了しました♪
その後、熱が出たり腫れたり等の副反応も今のところなく。
元気に毎日過ごしてます(*^^*)
病院行く前の、「いざ、出陣」的一枚。
120316_150508.jpg
泣いてますw
パンダ号泣ww
でも車に揺られたらすぐスヤスヤで、病院でもいい子ちゃんしてました☆
注射も、刺された瞬間は大号泣で、見てるこっちも泣きたくなりましたが、その後の診察の時なんかはおとなしかったです(*^^*)
いやしかし、自分の注射より緊張するなぁ・・・。
自分のときは、むしろ刺されるのを楽しむ人間です←

さーて。ロタはどうしようかまた考え中。。。

続きを読む↓

entry_header

2012/03/15 (木) 21:07

二ヶ月

二ヶ月

先日 3月13日 
無事に二ヶ月を迎えました♪
大きくなりましたよ~(*^^*)

なんかやる事たくさんで、かなりずーっとバタバタしてたけど(てかまだしてるけど)付き合ってくれてるだいサン。
いっぱい我慢させたりしてて、ごめんねー。

1ヶ月から2ヶ月の間で習得したスキル・・・

おしゃぶりあむあむ

おしゃぶりがくわえられるようになりました!!

と言っても、割とすぐ出しちゃうんだけど。
ふんっ

でも、おしゃぶりくわえたままスヤスヤ眠りに付く姿はやっぱりかわいいです(*´∇`*)

実は明日は予防接種デビューの日。
無事に終われるといいな。
副反応軽いことを祈る。。。

任意の予防接種、なんともいえないっていうか・・・。
ヒブと肺炎球菌、同時摂取で熊本市内で亡くなった子がいるとかで、同時はオススメしないーって最初に電話した病院に言われたんだ。
でも、同時じゃないと、スケジュール大変なことになって、毎週のように予防接種とかだったり他の予防接種受けるの遅くなったりしたら、それはそれでうーんって思うんだよね。
予防接種、しないなら逆に細菌性髄膜炎?かかったら怖いし。

今回は同時で強行しますが・・。
何事もないことを祈る。
大丈夫。私の子だ!
これくらい乗り切れる♪←

明日は一緒に頑張りましょう(*´`*)
entry_header

2012/03/09 (金) 21:57

お引越し

3月7日
無事に佐賀から熊本に引越しが完了しました(*^^*)
朝早くから荷物の積み込み→ガス清算→不動産屋サンに鍵返却
→高速乗って熊本へ→不動産屋サンから鍵受け取り→荷降ろし→ガス開栓→洗濯機取り付け

・・・と、一日バタバタしまして、ソファの位置がおかしくても気にせずその上でだいサンに授乳→爆睡
とにかく疲れた(ーー;)
夕方と夜に、母上が来てくれて、ソファの位置動かしたり片付けしたり手伝ってくれて、かなり助かりました。
昨日も片付けに母上がやってきてくれて・・。ありがたいっす。
爆睡

昨日今日と連続で市役所に通って。
転入手続きやらこども手当てやらやらやら。
引っ越してきた合志市、ごみの捨て方が細かくて、結構説明受けるのに時間かかった・・。
ま、でも、わりとだいサンいい子しててくれて、ちょっと騒ぎ出してからも市役所のおばちゃん達がものすごくかわいがってくれて。
ほんとに助かりました♪
2ヶ月に満たない乳児としては、大きいほうなので、「もうすぐ二ヶ月なんですよー」とか言うとみんなにビックリされてww
「母乳いっぱい出るんでしょう?」って。
えぇ。そりゃもぅシャーシャーとww

そんな感じでお役所手続きはもう少しで終わりそうです。
ふぅ。
忙しいなー。

そういえば、昼間になってから行動するからかわからないけど、近所にお年寄りがとにかく多くて。
うちの地区の区長さんに今日ご挨拶に行って来たけど、似たような人がいっぱいいるから次会った時に区別出来るか不安←
おじいちゃんって、みんな似たような格好してるんだもん!!w
帽子かぶっててジャンパー着てて、髪は白くて元気なのw

地区の中にも班があったりして、なんかいろいろ細かくて。
ご近所さん覚えるのに苦労しそう(^^;)w

でもみんな赤サンかわいがってくれるから嬉しいね!
いや、普通そうだよね!w
お隣さんも、上の人も、とってもよさげな方達でした♪

なんさん、ほっとした。
頑張れそうだよ。


ずり落ちた

クッションからずるずると落ちた挙句、クッションの上に置いてあった自分の枕をひっくり返してなんか不満気な様子w

相変わらず夕方はひどいギャン泣きです。
でも、その後はかなりいい子に寝てくれます♪
お風呂あがりは、だいたい機嫌よく一人でお喋りしててくれて、放置してるとそのうち寝始めるだいサン。
今くらいの時間になるとよく寝てます。

かわいいな~。

私も寝れるときに寝ておこう。
ではー!

あ、熊本にお越しの際はゼヒ遊びに来てください・・w
entry_header

2012/03/04 (日) 00:46

佐賀も残りわずか

来週から、約5年ぶりの熊本での生活が始まります。

うぬー!
楽しみ♪

知り合いが沢山近くにいるって素敵(*´∇`*)

しかし荷物が多くてなかなか片付け終わらない(;´д`)

細々した物が一番めんどくさ…←コラ


今日は晴れたので、朝から気合い入れて布団干したりマット洗ったり頑張りました♪



で、だいちゃん連れてちょっとお出かけも♪

生後50日目の記念と、佐賀ゆめタウンもおそらくラストなので、記念にプリクラ撮っちゃった( ´艸`)

帰ってきたら、布団取り込んで二人して爆睡…ww
花粉症とは無縁の私達ww



いい1日でした♪

片付けも少し進んだし…。


明日は雨だから、おとなしくしてよーね!
あ、水道局電話しなきゃ…忘れそうだな…←



そろそろおなか空いて起きるかな?どうかな?

必ず8時頃から0時~1時あたりまでは寝ててくれるようになりました!

その代わり夕方機嫌悪くなるけど( ̄▽ ̄;)


二人生活、順調ですぜ♪


side menu

CALENDAR

02 * 2012/03 * 04

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
お人形好き、ぶたさん好きなシングルママンの適当ブログw
2012年1月 大切な息子のだいサン誕生☆
二人楽しく過ごしてます(*´`*)

*love*
Dolls
pig
SPASSO!

Doll大好き人間です。

♪My Dolls♪

*Neo Blythe
・Very Inspired by Pow Wow Poncho
・Stella Savannah
・kiss me true
・Simply Mango

* SD / Girl
・Kun

*petit blythe
・Magical wand
・Totally Tartan
・Aztec Arrival Inspired
・primp pig
・Suzumeno Uta
・Spirit & Spice

*Tainy Fairy
・Special May

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

だいサン

検索フォーム

RSSリンクの表示

★ひよこ★

★占い★

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


