entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2013/03/20 (水) 23:10

保育園

四月から、新しい保育園に通うので、火曜に説明会行って来ました。
今の保育園よりひろーーーい園庭。
お外遊び大好きだいサンにとっては嬉しいだろうなーと。
園自体もかなり広いので、あちこち走り回れそう♪

説明会の間、だいサンはのんびり静かに遊んでいたわけですが、ちょっと目を離した隙に椅子から落ちてアタマぶつけてました…。
ちょっと高い所からだったから、かなり泣いて、しばらく泣き止んでくれず。
やらかしたぁ…。
あ、ケガとかは問題なかったんだけどね。
少し赤くなってたから冷やしたくらい。
帰りに抱っこでお散歩しながらお花見てたら泣き止みましたよ。

さて。
新しい保育園でいざ始まるのがトイトレ。
この保育園は一歳半から始めるそうで。いろいろまた担任の先生とお話して時期を考えなきゃ。
もう、結構歩いてるし、少しずつ始めてもいいかもねって話はしてきました。
早速トレパン購入!

早くオムツ外れると楽だなー。
トレーニング頑張りましょうかねー!!
entry_header

2013/03/09 (土) 00:43

三月も程よく毎日慌しくしていますが、もう、熊本に帰って来て1年が経ちました。
早いものですね。
ここ最近は1ヶ月なんてあっという間過ぎて。
歳かしら←

やっとポカポカ陽気も顔を出し始めて、昼間はあったかいです♪
気温は過ごしやすくなったけど、空気は最悪。
外真っ白で、花粉なのかPMなんちゃらなのか、黄砂なのかなんなのかもう。
たくさんお外で遊びたくなる季節なのに。
遊びにくくていやになっちゃう。

さて。春は出会いの季節。そして別れの季節。
だいサンも、4月から新しい保育園に通うことが決まりました。
やっと、念願の認可。
行けるよー!
認可と認可外の保育料の差。
本当にひどいんだよね。
認可に入れるお陰で、おそらく保育料は半分以下になりまする。
助かる・・・。
今通ってる保育園、10ヶ月本当にお世話になりました。
一番成長が著しい期間だけど、本人が一番記憶にない期間。
今たくさんお世話になってる先生達のことも、本人は忘れてしまうけれども、私はしっかり覚えてます。
素敵な先生達。優しい園長。
いろんなイベントにも参加して。素敵な10ヶ月を過ごさせてもらったな・・・。
来月からの新しい保育園でも、素敵な生活が送れるといいね。
また新しい場所だけど、新しい場所に飛び込むのは何度もやってるし、だいサンも慣れてるかな?w
既に今の保育園のほかに、日曜限定保育園・祝日限定保育園・病気の時の保育園と、いろんなところに転がり込んでいるのでwww
少しでも早く慣れて、少しでも早く仲良しのお友達が出来るといいな♪
私も、新しい生活に慣れなきゃだなw
間違って今の保育園に送らないように気をつけなきゃww
寂しいけど、頑張ろう!おー!
entry_header

2013/03/01 (金) 00:30

ぶたさん

お久しぶりです。

なんだか毎日バタバタしてて、なかなかブログ更新進みませぬ。

更新進まないのですが、進まないのですが。(何故二回言ったし。)


やりたい事はたくさんあるわけです。

育児活動(育活?)
ドール活動(ドル活?)
ぶたさん活動(ぶた活?)

とですね、忙しくてw

ドールに関しては、最近本当に遊んであげれなくて、本当に辛いです><
遊びたい遊びたい遊びたい。
でも、息子に遊ばれたら大変だから、なかなか・・・。

それで、出したりしまったりが簡単なぶたさん活動が最近少しずつ活発になっています。

で、写真が溜まるわけです。
たくさん撮るけど、携帯に溜まる溜まる。

この写真、どっかにちゃんとまとめておきたいなー・・・。
公開したいよなー・・・。

と、考えましてですね。
写真ブログ、することにしました←

写真だけをアップするためだけのブログなので、言葉も何もないのですが。
文字を書くとなると、内容考えたりして時間かかるけど、写真だけだったらちょちょっと加工してすぐ公開できるから・・・続くかな?と思って・・・。

基本的には週末にまとめてアップになると思うけれど、マイペースに時間あるときにちょこちょこ更新していこうと思っています。

お暇な方は、遊びに来てくださいw

ぶたさんブログ、こちら→*cochon*


明日(と、言うか今日)から三月。
金曜日ですよ♪
この土日は久しぶりにちゃんと休める土日なので、楽しみたいと思います♪

おひな祭りが街であるみたいなので、素敵なお雛飾りでも見に行こうかと企み中です☆

side menu

CALENDAR

02 * 2013/03 * 04

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
お人形好き、ぶたさん好きなシングルママンの適当ブログw
2012年1月 大切な息子のだいサン誕生☆
二人楽しく過ごしてます(*´`*)

*love*
Dolls
pig
SPASSO!

Doll大好き人間です。

♪My Dolls♪

*Neo Blythe
・Very Inspired by Pow Wow Poncho
・Stella Savannah
・kiss me true
・Simply Mango

* SD / Girl
・Kun

*petit blythe
・Magical wand
・Totally Tartan
・Aztec Arrival Inspired
・primp pig
・Suzumeno Uta
・Spirit & Spice

*Tainy Fairy
・Special May

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

だいサン

検索フォーム

RSSリンクの表示

★ひよこ★

★占い★

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


