entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/12/24 (金) 12:30

Silent Night

クリスマスの前の寒い夜。

トナカイさんが私の部屋を訪れます。

「お手紙は書けたかい?」

サンタさんへの、リクエストを書いたお手紙を受け取りに来てくれるのです。

「書けたよ!ちゃんとサンタさんに届けてね」

私は手紙に封をします。

「今年は何をお願いしたんだい?」

なんてトナカイさんに聞かれますが、

「秘密だよ!お願いごとはサンタさんにしか教えないんだよー」

と言ってトナカイさんのソリの袋を覗きます。
袋の中には、世界中の子供たちからのサンタさんへの手紙がいっぱい詰まっています。
私もその中に、大切な手紙をそっと入れました。

「チェッ。みんな教えてくれないんだよなー。」

と、寂しそうにいじけるトナカイさん。
いじけた顔もかわいいです^^

「ごめんね。でも大事なお願いごとなんだ。そんな寂しそうな顔しないで」

そう言って私はトナカイさんにクッキーをプレゼントします。
トナカイさんは嬉しそうな顔で、クッキーを受け取ってくれました。

「ありがとう。素敵なクリスマスになるといいね。お手紙はちゃんと届けるから。
じゃあ、次のおうちに行かなきゃいけないから、またね!メリークリスマス!」

トナカイさんは、星のきれいな夜空に消えていきました。


クリスマスイブの夜は、大切な人と過ごします。
家族、恋人、友人。
一人で過ごすイブの夜も、神聖で素敵なものになるでしょう。

チキンを食べて
クリスマスソングを歌って
お互いにクリスマスプレゼントを交換しあったりして。
もちろん、ケーキも食べます^^

とっても楽しく過ごした後は、サンタさんが来るのを待ちます。

テーブルの上には、ホットミルクとクッキーを用意して。
手紙も添えます。

「メリークリスマス
あたたかいミルクとクッキー、食べて一休みしていってください」

サンタさんは、夜にちゃんと眠っているいい子のところにしか来てくれません。
なので、私もベッドにもぐり、クリスマスの朝のことを考えながら眠ります。

鈴の音がしたような
トナカイさんの引くソリの音がしたような

気が付くと、朝になっています。

目が覚めると、とても寒くて。
窓の外を見ると、雪が積もっています。
そして枕元にはプレゼントが。

プレゼントをわくわくしながら開けてみると、中にはとっても素敵なプレゼントが入っているのです。
テーブルの上のクッキーとミルクはすべて空になっていて。
添えた手紙の内容も変わっています。

「お手紙をありがとう。
クッキーとミルクもとてもおいしかったよ。
それと、トナカイにもクッキーをくれたってね。
とっても喜んでいたよ。

メリークリスマス
素敵な一日になることを祈っているよ。」

その手紙を、私はお気に入りの箱に入れて大切にとっておきます。
今年もサンタさんが来てくれた。
それだけでとても嬉しくて。
プレゼントを抱えて、雪の中に飛び出します。
空に向かって手を振りながら。

「ありがとう ありがとう!
また来年も来てねーーー!!」

メリーメリークリスマス。

今年のクリスマスはどんな一日になるでしょう?

素敵な夜になりますように。

あなたの元にも、サンタクロースが現れますように。
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kotopiglet.blog93.fc2.com/tb.php/160-c2a26f7a

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
お人形好き、ぶたさん好きなシングルママンの適当ブログw
2012年1月 大切な息子のだいサン誕生☆
二人楽しく過ごしてます(*´`*)

*love*
Dolls
pig
SPASSO!

Doll大好き人間です。

♪My Dolls♪

*Neo Blythe
・Very Inspired by Pow Wow Poncho
・Stella Savannah
・kiss me true
・Simply Mango

* SD / Girl
・Kun

*petit blythe
・Magical wand
・Totally Tartan
・Aztec Arrival Inspired
・primp pig
・Suzumeno Uta
・Spirit & Spice

*Tainy Fairy
・Special May

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

だいサン

検索フォーム

RSSリンクの表示

★ひよこ★

★占い★

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


