entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2011/02/16 (水) 12:15

grandma

大好きなおばぁちゃんのこと。

長すぎるw

sky.jpg



February 11th

ずっと病気だったばぁちゃんが、お空にいってしまいました。

群馬に住んでたばぁちゃん。

九州にいる私は、なかなか会いに行くことができずにいました。


小さいころは、ばぁちゃんも私も東京に住んでたので、よく遊んでもらった記憶があります。

いつも会いに行くと

「いらっしゃい」
「よく来たね」

って笑顔で迎えてくれました。

ばぁちゃんの突っ込みが絶妙で、的確で。w

じぃちゃんがなんかすると、すかさずばぁちゃんのフォローが入って。
仲良しだなぁ。なんて、ほほえましく見てたなー。


一緒にイチゴ狩りに行ったときは、当時小学生だった私よりいっぱいイチゴ食べててw
「こんなに食べちゃった!おいしい!」
とかってニコニコしてたばぁちゃん。

ばぁちゃんの笑顔が、とってもとっても大好きでした。


かなり前から、病気がよくないことは知ってました。
病気が病気を呼んで。

食後にたくさんの薬を広げてて。

体調が良くなくて、あまり出歩かなくなった。

それでも、私たちが九州から来たときは、一緒に温泉行ってくれたり。
旅館ではしゃいで。

従妹と一緒に花札とかして。
あ。。。
ばぁちゃんいなくなっちゃったら、私に花札教えてくれる人いないよぅ。
いまだにルールがちゃんと覚えられない。。。←

ばぁちゃんちに泊まった夜は、いっつも昔の話をしてくれた。

ばぁちゃんの幼稚園の先生時代の話とか。
小さいころのおばさんやお父さんの話をしてくれて。
お母さんがお嫁に来た時の話とか。
ちびっこだった時の私の話とか。

そう。
私初孫だったのね。
とってもかわいがってもらってた。


七五三や成人式の着物姿、いっぱい褒めてもらって。
嬉しかったなぁ♪

一年半くらい前に、久しぶりにゆっくり群馬に遊びに行ったとき。
事前にばぁちゃんの具合がよくないって聞いてて、それで妹二人連れてばぁちゃんに会いに行ったんだけど。


正直、その時のばぁちゃんの姿に、かなりのショックを受けたな。

もともとコロンとしてたばぁちゃんが。
痩せるとあんなに小さくなるんだと。

びっくりした。

その時、そんなに長くはいれなかったけど。
でも、ばぁちゃんとお話しできて良かったな。
結局それが最後の対面だったんだな。

「また来るね!」

ってバイバイして。
そのまま。

「あの子達が来ると、楽しくていいんだけど
帰ったあとが寂しくてね」

そんなことを言ってたって。
後日じぃちゃんに聞いたなー。

11日の朝。

ばぁちゃんが危篤だと知らされた。

正直かなり迷って。
「行きたくない」ってのが正直な気持ちだった気がする。
ばぁちゃんが苦しむ姿は見たくない。
それだったら、昔の元気だった姿の記憶のままでいたい。
そんな都合いいこと考えて。

考えてるうちに、従兄弟から亡くなったとの知らせを受けて。

それから会いに行く決意をした。

一年半ぶりのばぁちゃんは、やっぱりとっても小さくて。
でも、とっても綺麗な顔をしてて。

おばさんに聞いたら、ほとんど苦しむことなく、意識がない状態で亡くなったとのことで。


ちょっと、安心した。


苦しくなくて、よかったなって。


病気の期間、長かったから。
いっぱい苦しい時間あったから。

お空でゆっくり休んでてくれるといいな。

なんて思います。

ばぁちゃんばぁちゃん。

最後に、息子に会わせてあげられなくてごめんね。
こっちも病気で連れてこれなかったよ。
ま、九州代表ってことで!w

今後とも、どうぞよろしくね!!

私は相変わらずな感じでやっていきます。

変なことしたときは、突っ込みよろしく☆(変なことってww)


スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kotopiglet.blog93.fc2.com/tb.php/174-5d6aebaf

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
お人形好き、ぶたさん好きなシングルママンの適当ブログw
2012年1月 大切な息子のだいサン誕生☆
二人楽しく過ごしてます(*´`*)

*love*
Dolls
pig
SPASSO!

Doll大好き人間です。

♪My Dolls♪

*Neo Blythe
・Very Inspired by Pow Wow Poncho
・Stella Savannah
・kiss me true
・Simply Mango

* SD / Girl
・Kun

*petit blythe
・Magical wand
・Totally Tartan
・Aztec Arrival Inspired
・primp pig
・Suzumeno Uta
・Spirit & Spice

*Tainy Fairy
・Special May

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

だいサン

検索フォーム

RSSリンクの表示

★ひよこ★

★占い★

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


