entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2011/03/16 (水) 13:23

うーん。

地震が起きてから、月曜から仕事がいつもどおり始まりました。
九州は無傷なので、もちろんいつも通りです。

震災の話をしたりもしますが、結局いつもの他愛のない話をしたり、上司の愚痴を言ってみたり。

何一つ変わらない日常。

自分がどれだけ恵まれた環境にいるのか。

ひしひしとテレビの画面から感じ取れます。


正直、テレビはほとんどつけてないのですが。

それは、節電って意味もあるし、見てると、次の日目が腫れてて目が開かなくなるから。

悲惨な現実を目の当たりにして、涙が止まらなくなるから。


昨日も地震ありましたね。大きいの。
ちょうど、「美しい隣人」を見てる途中であったので、リアルタイムで知ってました。
今度は静岡だったので、神奈川にいる妹が心配でした。
東京とかも震度4だったとか。

東北の人も、関東の人も。毎日不安でしょうがないんだろうなって。
安心して眠れる日が早くくることを祈ります。
ほんとに、祈ったり募金したり節電したりすることしか協力できない無力な自分が情けないですが。
しかも貧血で献血が出来ないという。。。
レバー食べます。。。

しかし不安になるニュースは控えていただきたいですね。

私は今日も、いつもどおり仕事です。
私にはいつも通りの日常があります。

これを大切に、大切にしたいと思います。

節電も頑張ります。
寒いけど、暖房なるべく控えます。
風邪を引かない健康な体作りを頑張ります(笑)


今日は風が強いですが、空は綺麗ですよ。
雲が倍速で進んでます(笑)



110316_124932.jpg
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

あたし普段から冷暖房使ってないよ。
使わないとやってけない程でもないし、結構慣れるよ。あれだから風邪とか、うん
あんま引かないしさ、うん…。

あたしも就活復活しないとなあ
お腹いたい

レバーは食べるの難しいよね(;o;)

Re:

偉いなぁ!
私寒いのほんとに苦手で、耐えられないと布団から出てこなくなる←
もう春も近いし、控えなきゃだよね。。
暖房は乾燥して顔カッサカサになるし。。。(涙)

お腹大丈夫?
無理は禁物よ(:_;)
レバー。
嫌いじゃないけど、食べる機会あんまりないよね。。。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kotopiglet.blog93.fc2.com/tb.php/180-9cb0d968

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
お人形好き、ぶたさん好きなシングルママンの適当ブログw
2012年1月 大切な息子のだいサン誕生☆
二人楽しく過ごしてます(*´`*)

*love*
Dolls
pig
SPASSO!

Doll大好き人間です。

♪My Dolls♪

*Neo Blythe
・Very Inspired by Pow Wow Poncho
・Stella Savannah
・kiss me true
・Simply Mango

* SD / Girl
・Kun

*petit blythe
・Magical wand
・Totally Tartan
・Aztec Arrival Inspired
・primp pig
・Suzumeno Uta
・Spirit & Spice

*Tainy Fairy
・Special May

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

だいサン

検索フォーム

RSSリンクの表示

★ひよこ★

★占い★

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


